T’s Energyのパーソナルトレーニング

 

T’s Energyはメディカルチェックによる健康管理と医学とスポーツ科学を結合させることによって、すべての人々に対し、健康保持や 体力維持、増進を通して心豊かな健康作りを目指しています。

パーソナルトレーナーは、針灸師や柔道整復師のような国家資格はありません。 そのためトレーナーによって指導力や経験値には大きな差が出てきます。

T’s Energyでは国内外のスポーツ・フィットネス業界で認められた専門資格を有した経験豊かなトレーナーが、機能解剖学やスポーツ医学などの正しい理論と評価方法に基づいた安全で確かなトレーニングをご提案致します。

アライメントチェック

〜カラダを読む

身体の歪みを確認します。生活の中で培ってきた身体の使い方の癖を見抜くことから始めます。
例えば靴底の減りの偏りワイシャツの袖丈違い)

リアライメント

〜カラダを戻す

歪みを調整します。本来の必要な運動が行えるような身体の状態に戻します。運動を勧められたり、したいと思っているけど実際に運動をすると、足が重くなったり膝・腰・肩に痛みが出てしまって運動を続られなくなることがあります。

キープアライメント

〜必要な所に必要な筋肉をつける

元に戻らないように必要な所に必要な筋肉をつけていきます。

この様に、歪みがある身体で運動を行っても効率が悪く、効果が出る前に負担のかかる場所に痛みが出てしまう事があります。

トレーニング内容

初回のカウンセリング時に、柔軟性や姿勢の歪み、筋力バランスなどをチェックし、お客様のタイプ・目的別コースに応じてトレーニングメニューを 作成していきます。

レジスタンス・トレーニング

ダンベル・バーベル・KINESIS ONE・エクササイズチューブ等を 使った筋力トレーニングです。 筋肥大(筋肉量アップ)による基礎代謝の向上や筋持久力の 向上を図ります。

コア・トレーニング

体幹部(腹部・腰背部・股関節)の筋肉の協調性を高め、安定化を 図るトレーニングです。パワープレイトやバランスボール、ストレッ チポールなどを使ってトレーニングします。 全身の筋肉をバランス よく動かせるようになります。
腰痛改善や体幹部のシェイプアップにも効果的です。

ファンクショナル・トレーニング

全身の各筋肉は、らせん方向や縦方向へのつながりを持っていま す。その特性を生かして、身体機能を改善させるトレーニングです。 自体重やKINESIS ONEやダンベルなどを使います。 パフォーマンスアップや、肩こり・腰痛改善に効果があります。

バランス・トレーニング

バランスボール・バランスパッドなどを使うことで、身体の「姿勢反射」の機能が向上します。
全身の筋肉の前後・左右バランスや歪みを改善させます。

カーディオ・トレーニング

エアロバイク・ランニングマシンを使った有酸素性トレーニングです。全身持久力向上や ダイエットに効果があります。

トリートメント・ストレッチ

パーソナルトレーナーがお客様のストレッチをいたします。トレーニング後の疲労回復や 柔軟性向上に効果があります。全身の筋肉のバランスを図りながらストレッチをするので 身体の歪みも改善できます。
目的に合わせたトレーニングメニューを作成。日々の体調などによっても微調整します。

トレーニング例

レッスン時間は30分から45分・60分の15分単位でご利用いただけます。
お客様の体力やトレーニング頻度等に応じて、レッスン時間をご提案させていただきます。
初めての方・女性・高齢者は30分または45分を男性は60分をお勧めします。
お客様の体型やトレーニング経験に応じてエクササイズ種目を選択し、様々な トレーニングメソッドで行っていきます。
体験レッスンは30分です。

70代女性・運動経験なし・ロコモ改善希望の場合のトレーニングプラン

・トリートメント・ストレッチ‥身体の歪みを改善するためのストレッチ

・ファンクショナル・トレーニング‥自体重を使ったトレーニング (全身のバランス改善)

・カーディオ・トレーニング‥心肺持久力の向上・下肢の筋力アップ

・POWER PLATE‥骨粗鬆症・皮膚血流の改善、リラクゼーション

40代女性・運動経験あり・ボディーメイク目的の場合のトレーニングプラン

・レジスタンス・トレーニング‥下半身・上半身をバランスよく強化

・コア・トレーニング‥お腹・背中の引き締めトレーニング

・カーディオ・トレーニング‥体脂肪燃焼

・トリートメント・ストレッチ‥身体の歪みを改善するためのストレッチ、リラクゼーション

50代男性・運動経験なし・痛風・脂質異常症の場合のトレーニングプラン

・レジスタンス・トレーニング‥下半身・上半身をバランスよく強化

・ファンクショナル・トレーニング‥自体重を使ったトレーニング (全身のバランス改善)

・カーディオ・トレーニング‥心肺持久力の向上・脂肪燃焼

・トリートメント・ストレッチ‥身体の歪み、関節可動域を改善、リラクゼーション

トリートメント・ストレッチ とは

毎回、その日の体調やお悩みをカウンセリングし原因を見つけその日の身体にピッタリのパーソナルストレッチを行います。

ストレッチと聞くと、運動前の準備体操や運動後に短時間で行う軽めの柔軟だと思う方もいるかと思いますが、本来のストレッチは、筋肉の柔軟性、関節の可動域、筋肉の懲りを緩める事を目的としています。

姿勢や身体の状態は、ライフスタイル・仕事・年齢によって異なり、凝り固まった筋肉も 違います。身体が硬いと感じている方こそトリートメントがおすすめです。 自分では行えないストレッチも、トレーナーにストレッチされることで、力が抜けて目的の 部位を伸ばすことが出来ます。

運動する時間がない、日常生活(デスクワーク、家事など)での長時間同じ姿勢が多い 方は凝り固まった筋肉が血管や神経を圧迫して、血行不良による冷えやむくみ、痛みを 引き起こし、足を組んだり、片足重心などの癖により、歪みを引き起こします。

凝り固まった筋肉、バランスが崩れてしまっている筋肉をストレッチすることで、 筋肉に弾力が戻り、肩甲骨や骨盤などのバランスが整います。柔軟性を高め、怪我を しづらい、しなやかな身体 作りを目指します。
身体への負担、筋肉疲労も少なく、心身のリラックス効果も期待できます。

パーソナルトレーニング

トレーニング内容

トレーニング例

トリートメント・ストレッチとは 

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